075-874-2490
〒615-0864 京都府京都市右京区西京極新明町3ネットワークジャパンⅡ1F
営業時間:9:00~18:00
アパレルの在庫買取、在庫処分、売れ残る実態
現状です。
アパレル廃棄問題(ITmedia ビジネスオンライン)
年々、アパレルの余剰在庫が膨れ上がっています。 市場に投入される28億点の衣服の約半数が売れ残っていて、なかには新品のまま焼却処分されるケースもあります。
背景にはアパレル業界独特の構造があり、企画から販売までの生産期間の長さに比べて販売期間が短く、商品の入れ替えが年々早くなっているため需要予測が困難になっているのが現状です。 アパレル業界では欠品となって販売機会を逃すことを恐れ必要以上の量を生産しているという指摘もある中で、 LikeCompanyはブランド価値の低下を防ぎ、業界トップクラスの販売ネットワークを生かし、お困りのアパレルメーカー様や法人様、小売店様をサポートします。
海外輸出、貿易の中でもアパレルは難易度の高いジャンルと思われるかもしれませんが LikeCompanyではアパレルだけでなく様々な商品を海外取引しております。 アパレルも現在、インターネット購入が当たり前の時代になっておりますが、正直まだまだインターネットだけでは難しいと思われます。
その為、倉庫代や倉庫内の物流効率の悪化におけるコストの増加が発生したり、 時間が経過することにより商品の利益率が不透明になって次の戦略が打ち出せなくなったり、 様々な問題も出てきます。 そうなる前に見切りをつける必要も出てきます。 アパレルのみならず商品ジャンル関係なく、一度、現状を見直して頂けたらと思います。
1.前に仕入れた商品が大量に売れ残ってしまい買い手がどうしても見つからない。 2.会社を閉めようと思っているが現在ある在庫を一斉に処分したい。買取値段をつけてほしい。 3.新商品が発売される度に旧モデルの在庫商品の在庫が出るので、どうにかしたい。 4.在庫の買取、処分を依頼したいけれども、メーカー、代理店や販売店との契約上、日本での在庫の販売、処分をすることができない。 5.商品の製造過程や配送中、保管中B級品が発生し、既存の取引業者に販売することができない。
等々、様々な事情があると思います。
滞留在庫や余剰在庫を買取・処分を依頼する企業、法人、メーカー様にとって、売上的には損をしているように見えても、比較すると実は損切りした方がメリットが大きい場合が多いです。こんなメリットがあります。
在庫買取、在庫処分することによって物流効率の向上やその商品の売買における利益または損失が明確化でき、 在庫買取、在庫処分することによって換金し、次の売れ筋商品の仕入れ資金として運用が出来る。 在庫買取、在庫処分することによって仕入原価やコスト、利益などが明確化できて、利益を生み出すための意欲が向上する。
在庫の買取、処分が新たな一歩を踏み出すきっかけになればと思います。
LikeCompanyは、アパレル在庫やその他の商品にまつわる様々な問題点に対して、最適なソリューションを提供します。
在庫買取、在庫処分をお考えの方
アパレルの在庫買取、在庫処分ならLikeCompanyまで
株式会社Like Company(ライクカンパニー)
住所 〒615-0864 京都市右京区西京極新明町3 ネットワークジャパンⅡ 1F 営業時間 9:00~18:00 定休日 土日祝 電話番号 075-874-2490 URL https://likecompany.jp
22/08/09
22/07/15
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市場に投入される28億点の衣服の約半数が売れ残っていて、なかには新品のまま焼却処分されるケースもあります。
背景にはアパレル業界独特の構造があり、企画から販売までの生産期間の長さに比べて販売期間が短く、商品の入れ替えが年々早くなっているため需要予測が困難になっているのが現状です。
アパレル業界では欠品となって販売機会を逃すことを恐れ必要以上の量を生産しているという指摘もある中で、
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1.前に仕入れた商品が大量に売れ残ってしまい買い手がどうしても見つからない。
2.会社を閉めようと思っているが現在ある在庫を一斉に処分したい。買取値段をつけてほしい。
3.新商品が発売される度に旧モデルの在庫商品の在庫が出るので、どうにかしたい。
4.在庫の買取、処分を依頼したいけれども、メーカー、代理店や販売店との契約上、日本での在庫の販売、処分をすることができない。
5.商品の製造過程や配送中、保管中B級品が発生し、既存の取引業者に販売することができない。
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在庫買取、在庫処分することによって物流効率の向上やその商品の売買における利益または損失が明確化でき、
在庫買取、在庫処分することによって換金し、次の売れ筋商品の仕入れ資金として運用が出来る。
在庫買取、在庫処分することによって仕入原価やコスト、利益などが明確化できて、利益を生み出すための意欲が向上する。
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